Entries



にぃに♪2歳7ヶ月

にぃに、2歳7ヶ月になりました!

~にぃに最近の様子~
★食事★
・トレーニングお箸を使うようになって手づかみで食べることが少なくなった。
・プチトマトをまた食べるようになった。
・ぶどうジュースが大好き。
★ねんね★
・朝ひとりで起きてきて「よぅ~(おはよう)」とあいさつするようになった。
★おしり事情★
・おむつはムーニーLサイズのテープとメリーズLサイズのパンツ。
・トイレトレーニング全く進まず・・・
★ことば★
・最近はオウム返しがだいぶ出来るようになってきました。今までは自分の言える言葉しかオウム返ししなかったけど、はじめて言う言葉でも真似してます。全然似てないときもあるけどね。
★好き★
・けっこう前からNHK教育テレビの「英語であそぼ」が好き。性格で英語の音楽とかノリのいいものが好きみたい。

にぃに♪2歳6ヶ月

今日にぃには2歳6ヶ月になりました~
2年半かぁ。成長したなぁ。としみじみ思いました。お腹の中からの付き合いを入れると3年以上だもんね。カップルだったら3年も付き合えば結構長いよね。でも親子の付き合い(関係)はこれから一生続くんだよね。今を大切にしたいです。これからもよろしくね、にぃに。

~にぃに最近の様子~
★食事★
・2歳4ヶ月とほぼ同じ。
★ねんね★
・2歳4ヶ月とほぼ同じ。
・お昼寝しないと夕食を食べながら寝ちゃうことがある。
★おしり事情★
・おむつはムーニーLサイズのテープとメリーズLサイズのパンツ。
・梅雨明けしたしトイレトレーニング本格的にはじめます!
★ことば★
・この1ヶ月でこれまただいぶ成長。
・新しく覚えた言葉(単語)を言うようになった。そんな名前いつ覚えたの?ってことがある。

にぃに♪2歳5ヶ月

~にぃに最近の様子~
★食事★
・2歳4ヶ月とほぼ同じ。
★ねんね★
・2歳4ヶ月とほぼ同じ。
★おしり事情★
・おむつはムーニーLサイズのテープとメリーズLサイズのパンツ。
・トイレトレーニング進んでいない。
★ことば★
・この1ヶ月でだいぶ成長。
・パパやママの言う言葉(単語)を真似できることが多くなった。
・2語文が少し言えるようになった。「まま~でゆよ~」→「ママ~出るよ~」(お風呂から出る時ママを呼ぶ言葉。)「きぎゃえ、な~い」→「着がえない」「ねんね、な~い」→「寝ない」など何かやりたくない時に「○○な~い」と言えるようになった。言葉の成長はとってもうれしいけど、ないないばかり言われるのもちょっと大変。

お弁当

先日の弟くん3~4ヶ月健診のときにぃにはパパとお留守番でした。
お昼はお弁当を作っておきましたが・・・
お弁当1
帰ってきたらほとんど残してました。がんばってかわいく作ってみたのにがっかり。もったいないので夕食のとき出したらさすがにお腹空いたらしくほとんど食べてくれました~でもやっぱりトマトと玉子焼きは食べなかった。

めばえ

にぃにに買いました。
めばえ
付録で遊ぶ→付録を壊す。本の内容には興味なし。
もう少し成長したらまた買ってあげようかな。

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

