Entries



祝♪3ヶ月

~弟くん最近の様子~
★おっぱい★
・おっぱい1日6回~8回。
・昼間は3~4時間おき。夜はお風呂から出ておっぱいを飲むと5~6時間眠っておっぱい。その後は3~4時間後に起きて飲む。
・飲む時間は左右それぞれ5分。最近は短くなってきて3分くらいで満足しちゃう時もある。
・相変わらず飲んだ後のゲップがデカイ!大量に吐き戻すこともあるので少々心配。
★ねんね★
・昼間は起きている時間がふえてきた。
・夜は9時頃寝かしつけると5~6時間寝てモニョモニョ起きる(あまり大泣きしないことが多い)。おしりきれいにしておっぱいを飲ませるとそのままねんね。
・寝かしつけにおしゃぶりを使っている。にぃにのときは全く使わなかったけど弟くんには必需品になりつつある。
★おしり事情★
・おむつはムーニー&グーン&メリーズのSサイズを使用。
・うんちは少しまとめてするようになってきた。
★好き★
・ディズニーのメリーを目で追うようになりました。ヌーキーズのプレイマットではまだ遊べないけどぶら下がってるぬいぐるみをじっと見つめている。
・お風呂が大好き。どんなにごきげんななめでも湯船に入るとピタッと泣き止む。いつも足をバタバタして楽しそう♪
★様子★
・あやすとニコッと笑う。喃語をしゃべるときもある。
・泣いていても誰かか顔を見せると泣きやむ。でも姿が見えなくなるとまた泣き出しちゃう。
・ごきげんの時はとにかくよく動く。足をバタバタしてベビーベットの中で移動していることもある。

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

