Entries

スポンサーサイト


流血事件

流血事件発生です。日曜日の夕方、座椅子でくつろぐ母、ご機嫌の弟くん、そしていつも通り部屋で走り回っているにぃに。その直後、にぃに転んで顔をコタツの角に強打!!!もちろん大泣き。母はまさか眼をぶつけてるとは思わず顔を見ると左眼から赤い涙・・・えっ!血!眼から血が出てる?!一瞬ヒヤッとしてよく見ると目尻が切れていてその血が涙と混ざったらしい。でも白目は充血してるし眼の下のあたりも切傷があるしどーしよう。それに大泣きしてたのに母があたふたしている間にコテッと眠ってしまってる。もしかして意識が無い!?(泣き疲れて本当に眠ってしまっただけでした)今日は日曜日だから掛かりつけの病院は休み。パパは仕事。とりあえずパパに電話して救急で診てもらうことにしました。弟くんをおんぶして、にぃにを抱っこでタクシーに乗り込み病院へ。幸い傷口を縫う必要もなく、骨も折れていませんでした。眼球にも異常なし。念のため2~3日は注意して様子を見ることに。見た目は痛々しいけど本当にたいしたことなくてよかった。病院から帰ってきて夕飯食べてにぃにを寝かしつけてやっと心からホッとできました。いつも家中走り回って、高いところからジャンプしたりして今まで怪我しなかったのが不思議なぐらいだけど私も心のどこかでまあ大丈夫かと思ってしまっていたのがよくなかったんだな~と反省。ごめんね、にぃに。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

