Entries



写真整理

子供が生まれてから写真を撮る機会が増えて、この2年半で撮った写真の数は・・・ムリ、数え切れないよ!!その膨大な写真の整理を全くしてません。そーいえばデジカメ買う前(結婚してしばらくしてデジカメ購入)は写真屋さんに持って行って出来上がりを楽しみにしたものですが、今はその楽しみが無くなりましたねぇ。変顔の写真もそれはそれでいい思い出になったけど、デジカメだとその場で削除しちゃうもんね。

今のところうちの写真整理は・・・
①デジカメで撮影
②メモリーがいっぱいになる
③パソコンに取り込む(面倒なのでしぶしぶ)
④しばらくそのまま
⑤急に、もしパソコン壊れたら写真データが!!
と思い立つとCDに保存

以上です。プリントアウト1回もしてないです。
でも変な所に心配性な私はCDも壊れたらどーしようとかたまに思ってます。だからプリントアウトしておくのが1番いいんじゃないかと。でもあまりにも数がありすぎて全部は大変なので今考えてるのがお気に入りだけをアルバムにしてもらうもの。
オートアルバム
Photoback
の利用を検討中。利用した方いますか~?
それと写真に広告が入っちゃうけど、月30枚まで無料でプリントアウトしてくれるPrieaも検討中。
みなさんは大切な思い出の写真どーやって整理してますか?

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

