Entries

スポンサーサイト


祝♪6ヶ月

弟くん、ついに6ヶ月になりました!ハーフバースデーです♪
この半年は本当にあっと言う間でした。とっても元気にスクスク成長してくれてます。にぃにの風邪をうつされたけどすぐ良くなったし、ほとんど手もかからず(というか手をかけず・・・ごめんね弟くん)うちの癒し系です。ちなみににぃにはお笑い系。離乳食は明日からスタート&麦茶も飲ませてなかったので明日デビュー(実は先月実家で母がお~いお茶飲ませたらしいけど・・・)日記調べたらにぃにも離乳食は6ヶ月になった次の日からはじめたので一緒だね。

~弟くん最近の様子~
★おっぱい★
・おっぱい1日6回~8回。
・昼間も夜も3~4時間おき。
・飲む時間は少なくなってきて3~4分。
・吐き戻しはうつ伏せのときにたまにする。
★ねんね★
・昼間はだいぶ起きている時間が長くなってきた。
・ねんねしてもにぃにがうるさくてすぐ起きちゃうことがしばしば。
・右手親指の指しゃぶりをしながらねんねする。
・夜は9時頃寝かしつけるが、昼間と同じ3時間くらいで起きる。
★おしり事情★
・おむつはパンパース&ムーニーのMサイズを使用。
・パンパースは少々小さくなってきた。
★好き★
・にぃにが電車や自動車のおもちゃを並べて遊んでいるのを邪魔すること。
・パパやママが顔を近付けてスリスリすると笑顔になる。
・お腹や脇の下をくすぐると「ケラケラ」笑う。
・両手を持って「ばんざーい」をするとこれまたうれしそう。
★様子★
・寝返はうつ伏せになるのはお手の物。仰向けにもどるのは出来たり出来なかったり。
・うつ伏せのまま手足をビヨ~ンと広げて飛行機のポーズをしたり、その場でクルクル回ったりできる。
・髪の毛相変わらず薄いです。それがまたすごくかわいい。
・歯はまだ生えてない。にぃには6ヶ月半くらいで下の前歯が生え始めたからそろそろかな?
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

