Entries

スポンサーサイト


1ヶ月健診

~弟くんの1ヶ月健診の記録~
体重:4410g
身長:54.5cm
体重は約1.5kg、身長は約5cmも大きくなっていました。特に体重の増えかたにはビックリ!
1ヶ月間母乳のみだったので足りているか心配でしたが、このまま母乳だけで大丈夫みたいです。それにしても1ヶ月で1.5キロって・・・にぃに(上の子)は産まれてしばらく混合栄養だったけど体重の増えかたが少なかったので兄弟でもこんなに違うものなんだね。
違うところといえば、髪の毛の量もだいぶ違います。にぃには新生児にしてはフサフサ(長い)で剛毛だったけど、弟くんは少ない(短い)です。でも今にぃにはサラサラで茶色いのよ。
それから弟くんはおっぱいを飲んだ後におやじのようなゲップをします。にぃにはゲップがなかなか出なくて心配したけど弟くんのゲップはでかすぎて毎回ビックリしちゃいます。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

