Entries

スポンサーサイト


DPT(三種混合)接種 1回目

昨日は弟くん第1回目のDPTを接種してきました。パパが午後はお休みだったので、にぃにはパパとお留守番。出掛けるとき、にぃにも一緒に行きたがって泣き出したのでパパがコンビニに連れて行ってくれてなんとか私と弟くんは病院へ。今回は体温も1回でクリア(36.6℃)して内診も問題なく接種できました。チクッとしても全く無反応の弟くん。1度も泣くことなく終了。にぃにも赤ちゃんの頃注射で泣いたことなかったけど(今は結構小心者だから泣くかも)痛みに強い家系?私は弱々だけど・・・ずっとご機嫌で病院から帰ってきてベビーベットに寝かせたら「ふぇ~」とひと泣きして勝手に寝ちゃった。やっぱり少しは疲れたのかな?それとも注射に眠くなる作用あり?そしてにぃにはご機嫌ななめの1日でした。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

