Entries

スポンサーサイト


児童館

にぃにと弟くんを連れて近くの児童館に行って来ました。弟くんが生まれる前はよく利用してたんですが今日は久しぶりでした。ここの児童館は赤ちゃん専用の部屋があるので弟くんを連れて行っても安心。でもにぃには赤ちゃんの部屋ではもう満足できず体育館で遊びたがるのでその間は弟くんをずっと抱っこしながらにぃにを見てるので大変でした。体育館では三輪車や車のおもちゃに乗ってずーっとウロウロ。たまにボールを投げては取りに行くのくり返し。私は弟くんを抱っこしながらにぃにが(まわりの子が)危なくない様に見守る。腕が痛い・・・限界になる前に赤ちゃんの部屋に移動。ここでは弟くんを寝かせておけるベビーベットや畳があるので助かりました。にぃには車や電車を部屋中に一列に並べて遊ぶ。歩き始めたばかりの子にはじゃまで危なくて大迷惑。部屋の隅に並べるように言ったら素直に移動してた。友達に並べたおもちゃを取られても怒らないし、列を崩されても怒らない。結構温和な性格なの?ふたりを連れて行くのは大変だけどたまにはいろんな年齢(月齢)の友達と係わりをもたせてあげるのも大切なことですね。それにしても母は疲れましたよ。次の日朝起きたら腕が筋肉痛でした。。。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

