Entries

スポンサーサイト


ブックスタート

先日、図書館の「ブックスタート」に参加してきました。
ブックスタート
「ブックスタート」とは赤ちゃんとパパやママが絵本を開く時の喜びや大切さを知るため、心ふれあうひとときを持つきっかけをつくるために市区町村自治体の事業として行われているものらしいです。私たちが住んでるところでは弟くんがその対象にあたるので参加して絵本2冊と図書バックをもらってきました。最初に手渡された本が「じゃあじゃあびりびり」と「いないいないばあ」で2冊とも家にあるので私が弟くんに「あっ、これにぃにと一緒だね~」となにげなく言ったら写真の本と替えてくれました。よかった。それにしても思っていたよりずっと立派な本と図書バックまでもらえてビックリ!!この機会にもっと子供達にたくさんの本を読んであげようという気持ちになりました。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

