Entries



祝♪4ヶ月

弟くん、もう4ヶ月です。にぃにのときより時間の流れがずっと早く感じます。今思えばにぃにの成長もあっと言う間だったけど、弟くんの成長はもっともっと早く過ぎてしまいそうなので1日1日を大切にしたいです。と思いつつバタバタと過ぎる日々・・・

~弟くん最近の様子~
★おっぱい★
・おっぱい1日6回~8回。
・昼間は3~4時間おき。夜も3~4時間おき。以前より飲んでる?
暑いし寝苦しいからかな?
・飲む時間は左右それぞれ3~4分。
・吐き戻しが少なくなってきた。
★ねんね★
・昼間は起きている時間がふえてきた。
・夜は9時頃寝かしつけるが、昼間と同じ3時間くらいで起きる。
・寝かしつけにおしゃぶりを使っているが、最近は指しゃぶりの方が好きみたい。
★おしり事情★
・おむつはムーニー&グーン&メリーズのSサイズを使用。 最近小さく感じるのでもうそろそろMサイズになりそう。
★好き★
・指しゃぶりがブーム。
・お風呂は相変わらず大好き。
★様子★
・あやすとにた~っと笑う。喃語をしゃべるときもある。
・あと一歩で寝返り成功しそう。
・ぐずる時間も増えてきた。

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

