Entries

スポンサーサイト


祝♪弟くん誕生

予定日を数日過ぎて2月に元気な男の子が生まれました。
経産婦のお産は早い(軽い?)と聞いていたけど、上の子のときは本当に大変だったので今回も覚悟はしていましたが・・・
なんと!入院して(というか病院に着いてから)約50分で生まれちゃいました。

~出産までの経過~
出産前夜なぜかあまりよく眠れない(まだ陣痛はない)
朝5時頃トイレへ(おしるし?)
もう一度眠ろうとするが眠れない(たまにお腹の張りがある)
6時頃トイレへ(やっぱりおしるし)
そのまま起きて様子をみる(10分おきにお腹の張り)
朝ごはんを作っているとパパが起きてきた(もしかして陣痛がはじまるかもと話す)
今日はパパがお休みなので一緒に朝ごはんを作る(メニューはホットケーキ)
パパの実家に電話
7時頃息子が起きてくる(7~8分おきにお腹の張り)
パパのお母さん到着
8時頃皆で朝ごはん(5分おきにお腹の張り&痛み・まだ我慢できる)
お母さんが息子を連れて帰る
9時頃急にお腹の痛みが強くなってくる(3~4分おき)
病院に電話してみると「とりあえず来て下さい。」とのこと
タクシーで病院へ(この頃は2~3分おきに強い痛み)
10時病院到着、内診後すぐに分娩室へ車椅子で連れて行かれる
10時50分誕生

前回は病院の陣痛室(分娩室に入る前に陣痛の痛みをこらえる部屋)で26時間もがまんして、とにかく辛かった。今回はなるべく家で気を紛らわしながらギリギリまでがまんしようと思っていたのですが、まさかこんなに早く生まれるとは・・・何がなんだかよくわからないままあっと言う間に出産が終わりました。とにかく無事元気な赤ちゃんに出会えてホッとしました。
それにしても朝ごはんのホットケーキと一緒に食べる生クリームを出産する3時間前にシャカシャカと泡立ててたって考えると、ヒトは何事も1度経験すると余裕が生まれるものなんだねぇ。
スポンサーサイト

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

