Entries



あけましておめでとうございます

鏡餅
今年もよろしくお願いします。

新居より

こちらにも書きましたが、引っ越しも無事に終わりやっと落ち着いてきました。このひと月でにぃにも弟くんもスクスク成長しています。にぃには言葉が急に増えて1日中おしゃべりしています(意味のある言葉を話せないときからおしゃべりでしたが)。弟くんは後追いがはじまったり、歯がはえてきたり(頭の毛も少し濃くなった!?)おててパチパチしたりと目に見える成長が多々あり、うれしいようなもう少し赤ちゃんのままでいて欲しいような、複雑な心境です。またのんびりと更新しますのでよろしくお願いします。

写真整理

子供が生まれてから写真を撮る機会が増えて、この2年半で撮った写真の数は・・・ムリ、数え切れないよ!!その膨大な写真の整理を全くしてません。そーいえばデジカメ買う前(結婚してしばらくしてデジカメ購入)は写真屋さんに持って行って出来上がりを楽しみにしたものですが、今はその楽しみが無くなりましたねぇ。変顔の写真もそれはそれでいい思い出になったけど、デジカメだとその場で削除しちゃうもんね。

今のところうちの写真整理は・・・
①デジカメで撮影
②メモリーがいっぱいになる
③パソコンに取り込む(面倒なのでしぶしぶ)
④しばらくそのまま
⑤急に、もしパソコン壊れたら写真データが!!
と思い立つとCDに保存

以上です。プリントアウト1回もしてないです。
でも変な所に心配性な私はCDも壊れたらどーしようとかたまに思ってます。だからプリントアウトしておくのが1番いいんじゃないかと。でもあまりにも数がありすぎて全部は大変なので今考えてるのがお気に入りだけをアルバムにしてもらうもの。
オートアルバム
Photoback
の利用を検討中。利用した方いますか~?
それと写真に広告が入っちゃうけど、月30枚まで無料でプリントアウトしてくれるPrieaも検討中。
みなさんは大切な思い出の写真どーやって整理してますか?

夏休み

パパの夏休みにいろいろお出かけしてきました。

その1:羽田空港に飛行機に会いに行く。
07夏休み1
ブログで仲良くしているかとくみさんの空港へ遊びに行ったという日記を読んで、うちも行ってきました。ポケモンの飛行機に興味津々のにぃに。「こーき!こーき!」と大喜び。でもお昼を食べたお蕎麦屋さんのお子様セットに付いてくる車のおもちゃを発見したらずーっと「ぶっぶー!ぶっぶー!」と叫んでて大変だった~お水こぼしちゃうし(←親が)・・・ご迷惑おかけしました。

その2:トーマスに会いに行く。
07夏休み2
トーマスのイベントに行ってきました。初日の早い時間に行ったのに、入場券買うにも行列だった。トーマスって人気者だねぇ。にぃには大好きなアルフィーと記念撮影。

その3:じぃじとばぁばに会いに行く。
パパの実家に行ってビニールプールで水遊びしたり、従兄弟と遊んだり楽しんだにぃにですが、久しぶりに発熱。38.7℃まで上がったけど昼間は元気に暴れ回ってました。2日ほどで熱は下がったけど、弟くんにうつったみたいです・・・

おまけ(ボールとたわむれるにぃに)
07夏休み3

水遊び

今日は児童館の水遊びに参加してきました。
屋上にビニールプールが4つ用意されてて自由に遊べました。おもちゃもあったんだけど、ペットボトルの底に小さい穴が沢山開いてて水を入れるとそこからシャワーのように水が出てきておもしろかった。家でも簡単に作れるし今度やってみよう。でもにぃには車のおもちゃを発見するとずーっとそれを「ブッブー」とプールの縁に走らせて遊んでました。一応プールの中には入ってるけど自動車遊びは家でもできるじゃない!水遊びしなよ~と何回か言ったけど母の言葉を無視。まあ楽しそうだったからいいか。プールで30分ほど遊んでからは体育館と赤ちゃんの部屋で2時間暴れまわり、家に帰ってからも昼寝なしで遊び続け、さすがに疲れたらしく夕食中に寝てしまいました。そうそう水遊び用のおむつが6~10キロ用しか売ってなくて仕方なく買ってはかせたらなんとか入って助かった。やっぱり小柄なのかな。そのおむつの上にCombi miniの福袋に入ってた水遊び着をはかせたらそれもピッタリ。これは90サイズなんだけどな~

Appendix

いくつになったの



ブログランキング

FC2ブログランキング

★ここ↑参加してます★       ★ポチッとお願いします★

ブログ内検索

